まんがのおじさん

2019年3月

2019年
3月1日号
span>
宗派

過去と決別せよ!「これを読んでみてください」 過去と和解せよ!「いやいや こちらをお読みください」 「あっちは邪道ですから」 「デタラメです こっちが本物です」 「どちらも要りません 過去に対してなんとも思ってませんから […]

2019年
3月2日号
span>
卒業シーズン

「卒業生起立!」 ガタッ 「…今年の卒業生は一人だけか… 情けない」 (失ったものは数えきれないが…これでようやっと卒業できる…)

2019年
3月4日号
span>
バンドマン

「メンバーの紹介です!」 「ギター! ケンジ!」 「次は…貧乏ゆすり」 「吉田さん」シャシャシャシャシャ 「吉田さんには歯ぎしりもやってもらっています」 ギリギリギリギリ

2019年
3月6日号
span>
マッハ

「フロフロー!」 「フローッ!」 シュッ シュッ パサッ シュッ シュッ

2019年
3月7日号
span>
元ヤン

「先輩って結構 タッパありますね」 「タッパ?」 「さてはお前…元ヤンだな?」 「いやいやいや ちょっとヤンチャはしましたけど…」 「ヤンチャ?」 「さてはお前…元ヤンだな?」 「違いますって むしろ子どもの頃マッポにな […]

2019年
3月8日号
span>
うしろポケット

「被害者と加害者を同時に味わうこの感覚!」

2019年
3月9日号
span>
頑固な汚れ

「洗剤とかのCMでよくある…最後まで落ちない汚れ…」 「アレが私です」 「アー…アノ 見ててイラッとするやつだ!」 「いつまでも社会に適応できない私を見てやはりイラっとしますか?」 「するね! 最後まで残り続けるのはすば […]

2019年
3月10日号
span>
ディエゴ

「おとーさーん だっこー」 「でぃあっこーぅ」 「でぃえっごぅー さん でぃえごぅー」 「よし! 連れて行ってやろう サン・ディエゴに」 「おんぶで」

2019年
3月11日号
span>
爆睡

ぐおー ぐがー 「アッ! すみません」 うとうと ビッターン

2019年
3月12日号
span>
個体差

「ゴリラの鼻にモザイクがかかってますけど」 「はい これは肖像権の問題です」 「ゴリラってのは個体ごとに鼻の形が違いますので」 「個ゴリラを特定できないようにしているのです」 「あと 頼まれていた犬の写真ですが」 「こち […]

2019年
3月13日号
span>
つくりたて

「へい おまち!」 ドン! 「できたてホヤホヤの食べたてだよ!」 「…大将 できたてホヤホヤまではよかった…」 「でも! 食べたてがよくなかった!」

2019年
3月16日号
span>
ピー子とカー子

カー子の話をするためにはまずピー子について語らねばなるまい 「ピー子はいつも鳥かごの中にいてかわいそうだ」 「そうだ!」 「足に紐をつけて外で飛ばせてあげよう」 「30分くらい経ったら紐をたぐり寄せる」 「完璧だ」 「ん […]

2019年
3月17日号
span>
花粉への怒り
2019年
3月18日号
span>
かあさん

「母さん お茶ァ」 「はいお茶ですよ」 「ん」 「…ところで子どもたちも自立しましたし そろそろ私のことを「母さん」って呼ぶのやめにしませんか?」 「じゃあ なんて呼べば?」 「さぁ? 名前でいいんじゃないですか?」 「 […]

2019年
3月19日号
span>
特効薬

「ここに入れば体の悪いところがわかり薬も出ます」 「なんかあちこち調子が悪いから診てもらおう」 ヴィーン ペッ 「薬はたったの一錠でいいのか うれしいね」

2019年
3月20日号
span>

「ひどい寝ぐせだ…」 「そう?割といいんじゃない?」 「いやいや… 超恥ずかしい」 「いつもはこっち回転!」

2019年
3月22日号
span>
新しい金槌

「棟梁 棟梁!」 「じゃん!新しい金槌 買っちゃった!」 「かわいいでしょ?」 「コレ叩くと音が出るんですよ」 ピヨッ 「しかもアプリと連携してて叩いた回数によってキャラが成長するんです」 「お前が家を建てるのはお客様の […]

2019年
3月23日号
span>
ウスカゲ

「え? 西中出身なの? 僕もだよ!」 「ぐーぜん!」 「じゃあさ あの先生知ってる?」 「めちゃくちゃ影が薄かった 国語のウスカゲ先生」 「知ってるよ! 知ってるもなにも」 「私がウスカゲ本人だからね」

2019年
3月24日号
span>
ノールック

ノールックパス ノールックキャッチ ノールックダンク ノールックスポーツ観戦 では神様は? 神様は見ていたのでしょうか? それは… 誰も見ていなかったので 誰にもわかりません

2019年
3月25日号
span>
傑作

「ダーハッハッ! この作文…こいつぁ傑作だぁ!」 (……)「先生… そんな言い方って…」 かチャカチャ 「どう? 私の手づくりハンバーグのお味は?」 「ダーハッハッ! こいつぁ… こいつぁ傑作だ!」 褒め方がとにかく下手

2019年
3月26日号
span>
ケースバイケース

「子どもを椅子の上にあげるときは靴を脱がせなさいよ」 「はい… でも…」 「この子の場合… 靴を脱いだときのほうがよっぽど汚いんです…」

2019年
3月27日号
span>
デヤンス

「どうしたの?知り合い?」 「いや…あの人…」 「私と同じ匂いがするでヤンス」 ピタッ

2019年
3月28日号
span>
コマ間

「いただきます」 「ごちそうさま」 「ん?お腹はふくれたのに食べた記憶が全くないぞ」 「興味深い現象ね…ちょっとこのお肉 持ってみて」 「……」

2019年
3月29日号
span>
授業中

「おうい 漫画 読んでるのバレバレ…」 「と 見せかけて猫の写真か…」

2019年
3月30日号
span>
永久糸

「口ゆすいでくださーい」 「水すくな…」 ぺえっ (やっべ! 糸ひいてる!) 「2800円になりまーす」 (ああ! はずかしい!)

2019年
3月31日号
span>
ネバネバ・プロポーズ

「ワタシ納豆大嫌い!」 「同族嫌悪ってヤツかい?」 「どういう意味? 失礼な人ね!」 「俺は納豆が大好きなんだ」 「つまり お前のことが大好きなんだ」

はじめての方は傑作選!

note - まんがのおじさん イッキ読み!まんおじ傑作選2018 イッキ読み!まんおじ傑作選2016
イッキ読み!まんおじ傑作選2015
イッキ読み!まんおじ傑作選2014  
縦読みまんおじ まんおじスタンプ
まんがの種類

 2024年

 プライバシーポリシー